寝ても覚めても福祉道

2020.08~ 株式投資に関する記事は止めて、仕事(福祉)に関する記事を書いています。利用者家族や介護職員の心の充足や支援方法について発信しています。

【読書】犬飼ターボ 『CHANCE』成功者がくれた運命の鍵

f:id:tsumuri1431:20180419223949j:plain

読みやすい物語で描かれた自己啓発本になります。

一部実話をもとに、成功法則について書かれています。

 

 

「あなたはビジネスで成功したいのですか。人生で成功したいのですか。」

 

 

これどうですか?迷わず人生って答えられますか?僕は迷ってしまいました。

結構抽象的に心理を突いていると思いますが難しい。

 

 

軽くページを開いてみると・・・

 

「この世界には、人間が意図したことを応援する偉大な力がある」

それによって、「偶然にしてはタイミングが良すぎる出来事がたくさん起こる」

 

なんてことが書かれています。

 

 

めっちゃわかりやすい。

ちょっと成功の話とは違いますが、

僕が思い出したのは、引越した時にまだTVがなくて欲しいほしいと思ってたら、

友達の友達が要らなくなったからあげると言っている。

同時にバイト先の先輩も引っ越すからあげると言っている。

ついでにDVDレコーダーも、電子レンジも・・・気づいたらめっちゃ環境整ってて快適になってる・・・。みたいな。

 

なんかこう、いろんなことがスイスイっとスムーズにいくことがありますよね。

それを物語にして説明してくれています。

なんか斎藤一人みたいですけどねw

 

誰かの役に立つと思ったので、記事にしてみました。 

 

 

CHANCE チャンス 文庫版

CHANCE チャンス 文庫版